人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2009年中国マラソン大会一覧

12月21日 (金曜日)  晴れ
今朝の走行距离:   10km 
今月の走行距離:   115km
---

中国のランニング系のブロッグをチェックすると、11月下旬段階で公表されている「2009年中国マラソン大会一覧」がアップされています。複数の一覧表をチェックしましたが大会によっては複数の日程があります。同一日になっている大会は確定できるかと思いますが、まだ、未確認の大会もいくつかあります。

2009年中国マラソン大会一覧

1月1日:海南島の海口マラソン大会
1月3日:アモイ国際マラソン大会(中国4大マラソン大会の一つ)
2月8日:香港国際マラソン大会
4月12日:郑開国際マラソン大会
4月26日:大連国際マラソン(中国4大マラソン大会の一つ) 
5月  :雲南昆明マラソン大会
5月17日(31日?):遼寧丹東鴫緑江マラソン大会 
7月5日:内蒙古草原マラソン大会
9月13日(20日?):湖南常徳柳叶湖マラソン大会 
10月18日:北京国際マラソン大会(中国4大マラソン大会の一つ)
11月8日:杭州国際マラソン大会
11月28日(29日?):上海国際マラソン大会(中国4大マラソン大会の一つ) 
12月6日:マカオ国際マラソン大会

いまのところ新規は9月の湖南で行なわれるマラソンだけです。ここは常徳市が、市の開発の一つに湖の周りを走る国際マラソンを計画しています。すでにアメリカ資本との開発計画が契約(テレビのニュースです。音声がでますので注意)されたので具体性が高いと思います。フルマラソンのコースはこれからつくるようです。

このほかにハーフだけのマラソン大会も7つほど紹介されていますが、それは省略します。

私は来年は6つの大会に参加しようと思っています。

2009年2月の香港、4月の大連、9月の湖南、11月の杭州、11月の上海、2010年1月のアモイです。11月に二つ走るはちょっときついですがこの際ちょっと無理をしようかと思います。杭州は上海から特急で約1時間、値段も片道50元(750円)ほどです。上海からだと1泊すれば十分行くことができる距離だからです。

それにしても私の関心は来年9月に第1回目の開催を予定している湖南常徳柳叶湖マラソン大会です。これから環境問題にも配慮して工事を行なうようですが、どのように推移していくのか、常徳市のHPなども読みながら開発経過を追っかけてみようかと思っています。
by xiyuannei | 2008-12-21 21:11 | ランニングは楽しい
<< 25km  東京マラソンのフル申込は226... >>