人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久しぶりに風邪

久しぶりに風を引きました。
8日出勤すると、上半身がすこしだるく午後から半休をとり、家に帰ってから15時間寝ていました。9日は通常出勤してまた午後から帰ってきて3時間ほどベッドで横になる。そして昨夜は23:30頃寝て、今朝4時半に起きました。

今朝の寝覚めはすっきりで、ほぼ通常の身体の状態です。幸い熱も咳も出ませんでした。初期の段階で身体を休めたので身体が元に戻るのも早かったのかと思います。

原因は8日の朝、ランニングの汗をかいてそのまま整理体操をしたのですが、その時間が長すぎで身体が冷えたからではないかと思います。ですから、8日のブロッグには「寒い」とだけ書いてあるのはその兆候かと思います。

年末は餅つき、正月は雪はねと腕を中心に上半身を使う運動が多く、いつもと違う運動に身体が疲れがたまっていました。ですから私も「身体がゆっくり休む時間をつくることを要求しているのだ」と理解して、いつもよりぐっすり就寝。ちょうどよい身体からの信号でした。
by xiyuannei | 2009-01-10 04:44 | 日常生活は発見がいっぱい
<< 不本意な52キロ 10km >>