人気ブログランキング | 話題のタグを見る

09年4月9日10時の黄河

09年4月9日10時の黄河_c0022843_9195131.jpg


今回、鄭州に行くにあたり、ぜひ黄河を見たいと思っていました。
鄭州のあたりは中原と言われるように平地が広がるところです。そこを黄河の水が流れるのですが平地ですので流れもゆっくりでした。

09年4月9日10時の黄河_c0022843_21585773.jpg2005年にできたという橋を渡りました。黄河の端はあまり流れを感じなかったのですが河の中央あたりにくるとけっこう流れがありました。水は黄色っぽくて水深を想像することはできません。

天気であり風がなかったので、河の流れが比較的穏やかだったのかも知れません。雨・風があるとこの橋はとても怖いのではないかとあとになって思いました。

ホテルから30キロ先にある黄河浮橋まで走っていったので、一眼レフではなくデジカメを持って出ました(LUMIX DMC-FX37)。橋の中央あたりで、朝の10時頃、東方面に向かって写しました。
by xiyuannei | 2009-04-15 09:33 | 日常生活は発見がいっぱい
<< 夕方の20キロランニング 今朝は20キロ >>