走りながら勉強

2009年8月14日 (金) 曇り
今日の走行距離: 31km
昨日         14km
今月の累計距離:  116km
---

今朝は4時48分に家をでて多摩湖1周に行きました。
30キロ前後あるので走って行くにはそれなりに気持ちのテンションアップが必要です。
行けば戻りまで約3時間かかる、どうしようかなという感じですが、いつもの14キロのコースを身体は嫌い多摩湖方面に向かわせました。
あとは走るだけです。

いつもより早く走ったので1キロ平均のスピードは6分を切りました。本番では5分を切らなければなりませんが練習にしてはまあまあのスピードです。

朝のうちはまだ曇っているので走りやすいのですが、7時頃から太陽が顔を出して私をがんがん照りつけます。ランニングスタイルなのでもう脱ぐものはありません。日陰を探しては走りました。水も後半は公園にある水道蛇口を探しては飲みました。

今日は31キロでした。明日も走る予定です。

なぜか、それは走るときにiPodをつけて、中国語の流行歌を聴く、中国語会話テキストのナレーションを聴く、この「ながら走り」が楽しいのですね。

机に向かって勉強することはとうの昔になくなりました。私にとって勉強する時間は走る時間の時なのです。
[PR]
by xiyuannei | 2009-08-14 18:47 | ランニングは楽しい
<< ランは朝が涼しい 90後 >>