杭州とシンガポールのマラソン

2009年9月8日 (火) 晴れ

今日の走行距離: 14km
今月の累計距離: 79km
---

今朝はインターバルをしようかどうか迷いましたが、まだ、左足のふくらはぎ、大腿の後ろが本調子ではないのでジョッギングにしました。キロ6分24秒ですから、割合気持ち良く走れるスピードです。週末にはインターバルをやれるように回復しなくては。

この秋は2つのフルマラソンにでます。
一つは中国の杭州国際マラソン、もう一つがシンガポールマラソンです。

杭州は11月8日に大会があるので11月3日に成田をでて、11日に東京に戻ります。
杭州は2回行ったことがありますが、いいところなので観光も楽しんできます。
ホテルはどこにしようか迷ったのですが、街の中心街の杭州大厦宾馆にしました。

シンガポールのマラソンははじめて参加です。
シンガポールには5~6回行ったことがありそのときに走った経験では、蒸し暑くてあまりランニングをする気分にならない、という印象を持っていました。しかし、今年3月の東京マラソンにシンガポールから友人が参加したので、今度は私がシンガポールへ・・というノリです。
12月6日に大会があるので12月3日に成田をでて8日(成田に着くのは9日朝)に帰ってきます。
今回は妻も一緒にいくことになりました。はじめてです。
全然走らないのですが応援はしてくれるのではないかと期待。
シンガポールにはりっぱなリゾートホテルがたくさんあります。
どこにするか迷いましたが、マンダリンオリエンタルにしました。
娘が日本橋にあるマンダリンオリエンタルに勤めていたことがあり名前を知っていたからです。
海の見える部屋を予約したので眺めもよさそう。リゾートでくつろぐ気分のマラソン大会参加になりそうです。
[PR]
by xiyuannei | 2009-09-08 07:37 | ランニングは楽しい
<< 14km 東京マラソン(フル)申込者27... >>