2回のペース走

2009年9月23 日 (水) 曇り

今日の走行距離:  6km
昨日の走行距離:  16km
21日の走行距離:  3km
今月の累計距離: 217km
---

昨日のランニング練習会は31人が参加して行なわれました。
走力、経験などいろいろな人の集まりなので、3グループに分けて練習。
私はキロ5分前後のペース走のグループに入ってランニング練習。

第1回目は6.5キロをキロ4分43秒。
第2回目は8キロをキロ4分55秒。

久しぶりに早いペースで走りました。
フルマラソンを3時間半でゴールするにキロ5分で走りきらなければなりません。
ですから昨日走ったスピードくらいの練習を何回か積んでおかなければならないのすが、一人ではなかなかできません。グループ練習の良さがここにあります。

昨日の練習参加者は31人。4~5人は顔見知りですがほとんどがはじめての方です。
その中に中国人女性がいました。話をすると、開封出身とのこと。私がこの4月に鄭州・開封の間を走る鄭開マラソンに参加したことを話すと、そのマラソンは聞いたことがあるとのことでした。
最近運動不足なので走り始めたという彼女は細身の身体つきでしたが、更に身体を絞って健康でかっこいい身体をつくっていくのでしょうか。

c0022843_6423257.jpg

(準備体操)
会場は夢の島。
有楽町線新木場駅から徒歩10分のところです。
すぐ近くが東京湾なので名前の通り、東京ベイサイドでした。
[PR]
by xiyuannei | 2009-09-23 06:40 | ランニングは楽しい
<< 杭州国際マラソンのペース配分 明日はスピードトレーニング >>