キロ5分19秒

2009年10月7日 (水 ) 曇り、時々小雨

今日の走行距離:  10km
今月の累計距離:  69km
---

今朝は、台風が沖縄のあたりまできているとのことですがまだ大丈夫なので走りに出かけました。
4時40分に家を、軽く走ったあと、10キロはそれなりのスピード走。

10.05キロ 53分25秒  キロ5分19分

昨日まで左足に痛みがあり、一昨日は早く走ろうと思っても思うように足が出ない状態でしたから、かなりの回復です。コーワのバンテリンを3回ほど足に塗りつけたのですが、この薬はよく効きます。なぜ効くのかわかりませんが、このバンテリンに入っているインドメタシンという薬品成分に秘密がありそうです。


私が長く走ることができるのは風邪などを引き寝込むことが無いこと、膝・腰など故障がないことです。調子が悪いときにはゆっくり走って身体に安心感を与えるのですが、やはり無理は禁物です。

この1カ月、左のふくらはぎから足の付け根あたりにズーと鈍痛のようなものを感じていますが、これの原因は9月第1週にやったインターバルです。短距離を早く走る練習ですがこれは普段やらない練習で、しかも、スポーツコーチなどについてやるのではなく自己流に練習しているだけなので、たぶん練習方法が間違っているのでしょう。

こうしてある種の故障が起きたときに、起こったあとに反省しています。
[PR]
by xiyuannei | 2009-10-07 17:50 | ランニングは楽しい
<< 発券は1時間前 はじめてのダンスパブ >>