2010香港マラソン

2009年10月15日 (木) 晴れ

今日の走行距離:  14km
今月の累計距離:  106km
---

本日、香港マラソンの事務局から2010年2月28日の大会案内がきました。
東京マラソンと同じ日です。
東京マラソンが落選ならこの香港マラソンに参加する予定でいましたが、来年は東京になります。

昨年2回目の香港マラソンを走り、記録は3時間35分でした。来年は30分を狙うところですがそれは東京になりそうです。

香港マラソンのコースは前半は高速道路をゆるやかに登ります。これがかなり身体にきいてきます。そして40キロ付近で海の底を渡るのにきつい下りと登りがあります。あまり楽なコースではありません。

東京マラソンは昨年友人が走ったときに沿道を走りながら応援したので大体のコースがわかりました。私的には最後の方の40キロ付近の登りを乗り切れば割合楽なコースかなと思います。ペース配分を守れば普段の実力を発揮した走りができるでしょう。

妻に「東京マラソンに当選したよ」と話したら喜んでくれました。妻が娘に電話で教えると「応援に行く!」と言っているので、完走する走りを今から念頭において練習しなくちゃ、と静かなプレッシャーがかかってきます。
[PR]
by xiyuannei | 2009-10-15 13:24 | ランニングは楽しい
<< ランニングはコミュニケーション 毎月フルマラソン >>