ランニングはコミュニケーション

2009年10月16日 (金) 晴れ

今日の走行距離:  14km
今月の累計距離:  120km
---

今朝は朝から天気がよく秋晴れに相応しい。
明後日北京マラソンがありますが、だいたいこの時期は天候に恵まれます。
今回は北京は走りませんが、パオバ(私が所属する中国のマラソンクラブ)のメンバーは600人以上走ります。

8月にパオバが発表した年齢とゴールタイムをマトリクス化した「段位表」が、人民日報で紹介されたこともあり、このところ会員も増えているようです。昨日現在で9850人になっており、名実ともに中国最大のマラソンクラブではないかと思います。

日曜日に北京を走ったあと午後4時頃からどこかのレストランで交流会をすると思うのですが、今回はマラソンのみならず交流会にも参加できずに残念です。知った人たちが座っているテーブルで飲んで食べるのですがそれが楽しい。

やはりランニングはコミュニケーションです。
[PR]
by xiyuannei | 2009-10-16 08:57 | ランニングは楽しい
<< 今日は北京国際マラソン 2010香港マラソン >>