WGHProでグルタミン補給

2009年12月2日 (水) 晴れ

今日の走行距離: 14km
今月の累計距離: 17km
---

今朝はキロ6分30秒でランニング。
自分には気持ちのいい速度です。
しかし、このペース配分でフルマラソンを走ると4時間34秒16になるので、自分の目標とはちょっとかけ離れてしまいます。
ゴールタイムを3時間30分めざすにはキロ5分のスピードが必要です。
体力が心配なので、キロ5分のイーブンペースをめざしますが、やはり35キロ過ぎからは身体中に疲れがでてスピードがでないことがしばしばあります。

11月の杭州マラソンでは10キロごとにWGHProという日清ファルマが最近宣伝しているサプリをのんで走りました。その効果だと思いますが30キロ過ぎもスピードが落ちず、足なども割合重くならずにゴールまで行きました。いつもですと30キロ過ぎから、足の重さが感じてきます。

持久力を維持して、筋肉の回復を促進させるためには、ランニング中のグルタミン補給が重要だ、といわれているので、このWGHProをのみました。前回ははじめて試してみたので、今回もシンガポールで試してみて、また、快走感がゴールまで続くようでしたら「効果あり」ということにしようと思います。

以前はサプリメントにはまったく関心がなかったのですが、加齢とともに体力維持と記録維持を意識するようになってからはこういう類のサプリも使用してみようかなという気になってきています。
[PR]
by xiyuannei | 2009-12-02 16:27 | ランニングは楽しい
<< シンガポール第一日 3km >>