水分補給サポートキャンディ

2010年2月10日(火) 晴れ

今日の走行距離: 14km
2月の累計距離: 63km
---

キロ@6分19秒

今朝もガーミンを見るとキロ6分19秒で、昨日とまったく同じスピードです。
1秒や2秒違ってもいいのに、結果は同じスピードと言うのもおもしろいです。
今朝も暖かく、家につくとシャツなどは汗で濡れていました。

シンガポールの友人から頼まれた塩熱飴(えんねつあめ)も家に届きあとは渡すだけです。
2月27日に会って渡すのですが、この飴は「徳用袋」になっていて、1袋1キロでその中に3百数十個の飴が入っています。それ2袋注文したので、その人は飴2キロを持って帰ることになります。

水分補給サポートキャンディというのがこの塩熱飴のサブタイトルですが、汗をかいた身体にすばやく電解質補給する効能を持つようです。

熱い地域での運動、また熱い日、汗をかくときに重宝されるようです。昨年、シンガポールの友人が東京マラソンに参加したときに、大会前に開催されたマラソングッズの見本市会場で見つけたようですが、私は知りませんでした。

それで、購入を頼まれたついでに私の分も購入して走る時などになめています。飴といっても爽やかさがあり、無くなるまでなめていると元気になったような気にもなります。

シンガポールマラソンの時には脱水症状が出て大変な思いをしましたが、普段の練習でも汗はかくので汗対策は気を抜けません。
[PR]
by xiyuannei | 2010-02-10 07:11 | ランニングは楽しい
<< 2兆円を切った出版業界 雲南まで3週間 >>