東京マラソンはキロ5分のペースで

2010年2月22日(月) 曇り

今日の走行距離: 10km  
2月の累計距離: 158km
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キロ@6分30秒

今朝は、東京マラソンをどういうペースで走ろうかなとズーと考えながら走りました。
結論は最初からキロ5分ペースで行き、目標タイムは3時間30分にしました。

最初の10キロは52分くらいで入るのが自分の身体としてはいいのですが、東京マラソンのコースは新宿から市谷にかけて下りになりそこは身体の負荷がすくなくなります。それでついスピードを出してしまうのですがそれを抑えて10キロまでキロ5分ペースで行き、そのまま、キロ5分で走っていく計算です。

このコースはほとんど平坦で最後の41キロ付近が陸橋のようになっており上りと下りがあります。それを乗り越えれば、すぐにゴールです。

自分の60歳最後のマラソンになるのでできれば3時間半を切りたい。これが夢ですがどうなるか。自分としては昨年は1年間で3469キロのランニングを行い、今年1月も308キロ走っています。ですから、余程のことがない限り3時間30~35分の間でゴールできる。これをできれば3時間20分台に持って行きたい、これが今度の日曜日に行なわれる東京マラソンの目標です。
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by xiyuannei | 2010-02-22 08:57 | ランニングは楽しい
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