東京マラソンでの服装

今日の走行距離: 6km  
2月の累計距離: 181km
---

今朝は温かい。
東京マラソンで何を着て走るか悩んでいました。
気温が7~13度、曇り、雨が降るかもしれない。参加者が多いのでスタート地点で1時間くらい待っていなくてはならないなどを考えていました。

今朝走っていて基本的に決めました。ハーフのスパッツに半袖にしようかと。ただ待っている間に身体が冷えるのでウィンドブレーカーを着て、走り始めるとコンパクトにしまって42キロ持っていくことにしました。

東京マラソンのトップ画面にスタート台にランナーが並んでいる写真があります。最前は招待選手などで、ランニングパンツとランニングシャツです。後ろのほうにいる一般のランナーはけっこう長袖、長いスパッツを穿いています。招待選手はスタートの直前まで控え室など暖かいところにいるのでランニングウエアでもいいのでしょうが、これが一般と同じように並んでいたら身体が冷えてしまいスピードにも影響するでしょう。

http://www.tokyo42195.org/

そんことで、一般のランナーは何を着ているのかなと思ったわけです。

しかし、考えてみたら9:10出発、ゴールは午後1時ちょっと前の予定ですから、温度的にはあがっているほうなので、割合軽装でもいいかもしれない。あくまでも当日の天気によりますが、今のところ、中間的な服装で走ろうかと・・・。
[PR]
by xiyuannei | 2010-02-25 05:44 | ランニングは楽しい
<< 東京マラソンの通過時間 28日は13度~7度、降雨40% >>