東京マラソン3時間35分


ゴールのタイムは私の時計で3時間35分38秒、距離は43.61キロです(これはスタートラインまでの時間も含むため)、キロ平均4分57秒でした。消費カロリーは2681kcal.


c0022843_6331843.jpg今日は9:10に都庁をスタート。
朝から雨が降り防水のきく帽子をかぶり、ゴミ袋で作ったカッパをゴールまで着たままのランニングでした。
寒かったので走っている間に2回もトイレに行きました。それも他のランナーもトイレに並んでいるのですぐにはできません。
ですから今回タイムはスタートの合図がなってスタートラインまでたどり着く時間が約2分あり、2回のトイレタイムを考慮すると自分としては納得のいくタイムでした。
ゴールに入ったときにはすごく嬉しかったです。

私のマラソンを気にかけてくださった方々にお礼申しあげます。

c0022843_21125973.jpg
(40キロ付近)

レポートはもう少しおいて書こうと思います。
とにかく沿道の応援が多く、私が経験したマラソンではサイコーでした。

13:00前にゴールしたので自宅まで風呂と着替えに帰ってきました。これから18:00に新宿でシンガポールの友人たちと合流です。かれらはゆっくり走ってマラソンを楽しむらしく、けっこうギリギリまで走るようでした。


☆走ったペース(ガーミンの記録から)
0~42.195 km      かかった時間  @1キロ当たりのスピード(分)
スタート線迄102m  1分58秒    @19.1 後ろの方に並んでいるので進みません
05キロ  5.21km    26分1秒    @5.0  最初はゆっくりめに
10キロ  5.12      25分0秒    @4.55
15キロ  5.10      25分15秒   @4.57
20キロ  5.17      24分56秒   @4.49
25キロ  5.35      24分4秒    @4.37
30キロ  5.09      25分1秒    @4.58
35キロ  4.78      23分7秒    @4.50
40キロ  5.47      28分15秒   @5.10 橋がありアップダウン
ゴールまで 2.21      10分40秒   @4.49 最後の2キロは一生懸命
[PR]
by xiyuannei | 2010-02-28 16:35 | ランニングは楽しい
<< 東京マラソンを走ったシンガポー... 雨の東京マラソン >>