香港マラソンと東京マラソン

今日の走行距離: 10km
昨日の走行距離: 6km
3月の累計距離: 19km
---
キロ@6分09秒

今回は身体の回復が早く、火曜日から少しづつ走っています。
今朝はほとんどいつも通りの走りになりました。ありがたいです。
昨年3000キロ以上走り、1月も300キロ以上走ったので、基礎体力がついていることが基本だと思います。

加えて、今回は自宅からマラソン会場に向かったこともあり、朝6時半にはきちんと食事をして、7時半頃には妻がつくってくれた餅を食べました。いつもより身体のエネルギーを高レベルに持っていけたかと思います。体重も大会1週間前に30キロ走った時には53キロ、その後かなり食べて大会当日は56キロほどになったと思います。マラソン終了後の体重は54キロでした。

今回は同じ2月28日に香港マラソンがありました。私は昨年参加しました。なぜなら東京マラソンに当選しなかったからです。

今年の香港マラソンはすごく暑かったらしく、いつも2時間台で走る友人の中国人ランナーは今回は3時間台でした。「香港マラソン恐るべし」と参加した他のランナーが言っています。それほど、いつもなら早いランナーでもペースが崩されたようでした。

私の昨年の香港マラソンの記録は3時間35分
コースの最後の方ですが、海底を走っていく箇所は長い坂道ですごく疲れたことを思い出します。
今年、香港マラソンを走った人もきっと後半がきつかったでしょう。

今年、私は2010東京マラソンに参加しました。香港は暑く東京は寒いという対称的気候条件でした。私の東京マラソンの記録を中国語版のBlogで報告したところ、すごい反応があり、昨日は180名を越える人が訪問してくれました。これは1日の訪問者数としては過去最高でした。
[PR]
by xiyuannei | 2010-03-04 07:13 | ランニングは楽しい
<< 東京、大連、シドニー、上海 大連国際マラソン >>