東京、大連、シドニー、上海

今年は4つほどフルマラソンに参加したいと思っています。
1.東京マラソン
2.大連マラソン
3.シドニーマラソン
4.上海マラソン


1の東京マラソンは2月28日に走り、3時間35分。走る条件があまりよくなかったのですがまずまずの記録でした。1歳でも若いうちに東京マラソンを走りたいという4年越しの希望が実現した東京マラソンでした。できれば自分で記念になるような記録をだしたかったのですが残念です。しかし、社交ダンスの仲間、地域のボランティア活動の仲間たちから、顔を合わすたびに「どうだった」と聞かれ、記録と寒かったことを話すと一様に「頑張ったね」と誉めてくださいます。素直に嬉しいです。

2.次は大連マラソン。これは中国の4大マラソンの一つです。4年くらい前から早く大連を走りたいと思っていましたが、仕事が現役の時は行くことが無理でした。昨年は4月上旬に鄭州のマラソンを申し込んでいたので、さすがに1ヶ月に二つのフルマラソンは無理なのであきらめました。今年はサイコーのタイミングです。申込は来週行い、走ったあとは大連及び付近の観光をしてこようと思っています。

3.秋はシドニーマラソン。当初は中国の湖南省で行なわれるフルマラソンに参加するつもりでした。しかし、妻と退職記念旅行をしようと約束しており、また、娘が9月の連休にシドニーに行きたいといっているので、9月のマラソンは9月19日に行なわれるシドニーマラソンにすることにしました。シドニーマラソンは1995年と1996年の2回走っていますが14年ぶりのシドニーのフルマラソンになります。

4.今年の最後は上海マラソンで締めくくろうと思っています。ここも2回出ており、記録は2007年は3時間33分、2008年は3時間30分なので、2010年は3時間20分台でゴールに入りたいと思います。

今年はこの4つの大会を一つひとつ満足のいく走りにするために、走るだけではなく、再度、身体づくりをふくめて鍛えないと・・・。。この間、雨続きなので走っていない、走っていないときほどランニングとマラソンへの夢が広がります。
[PR]
by xiyuannei | 2010-03-07 10:11 | ランニングは楽しい
<< 中国の銀行のインターネット口座開設 香港マラソンと東京マラソン >>