163.comを利用

2010年4月13日
本日の走行距離:9km キロ@6分12秒
4月の累計距離: 70km
---

最近、中国大陸からいくつかのホームページへのアクセスがつながりにくくなっています。

私が日本で使用しているexcite Blogおよびtwitterも3月に上海からアクセスしようと思っても不可能でした。

今週末から中国に行くのですが、止むを得ないので、163.comを使って日本語での情報発信をしなければならないかなと考えています。また、7月から8月にかけて上海で中国語の夏期講座を受講するために短期滞在するのですが、その時にもやはりBlogを使いたいので、この163.comを利用するしかないかな、と考えているところです。

とりあえず今回の大連から実験的にhttp://xiyuannei.blog.163.com/を使って日本語でも書き込みをはじめてみることにします。
[PR]
by xiyuannei | 2010-04-13 07:00 | ランニングは楽しい
<< 大連国際マラソンの受付完了のコ... 来週は大連マラソン >>