人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スリムなボディ

2010年4月26日

本日の走行距離:14km  (キロ@6分30秒)
4月18日の距離:42km
4月の累計距離: 132km

---

スリムなボディ_c0022843_1071796.jpgマラソンを走った月はいつもランニング距離が短くなります。
本番の3日前、本番後の1週間はほとんど走らないからです。
10日も走りません。

走ったあとは筋肉がかなり消耗し、細かく切れているような状態になるらしいです。真偽のほどはわかりませんが、42キロ、3時間半を自分の持っている体力を全面的に使うのですから何らかの障害はでているのかと思います。

今回は走った翌日もなんともなく普通どおりに歩いて行動していました。ただ、走ることだけは止めていました。

今日からいよいよランニング再開です。

雨とか出張などを除いて基本的に毎日10キロから14キロくらい走ります。何のためにというと楽しいから走るのですが、健康のため、記録を出すため、スリムなボディを保つためなどいくつか理由もつけることができます。

最近、他者をみて、太っている人をみると、この人は生活の中にスポーツをとり入れていないのだろうか、食事バランスを気にしていないのだろうか、と思うことがあります。人ぞれぞれのライフスタイルとその表現があるので、それ以上は考えないようにしています。

しかし、4月20日の朝日の草刈さんの全面宣伝のように、やはりきれいな身体は誰がみてもきれいです。(私は現物は見ていません。近いうちに図書館で見ようかと思っています)
by xiyuannei | 2010-04-26 10:43 | ランニングは楽しい
<< 大連国際マラソンは160位 大連国際マラソンの記録は3時間28分 >>