吉澤ひとみとシドニーマラソン

2010年5月19日
本日の走行距離: 14km (キロ@5分31 秒)
5月の累計距離: 203km
---

今朝はQちゃんのビデオを見たせいか、走り方のヴァリエーションを考えながら走ったらいつもより早くなってしまいました。朝は心臓にも悪いので割合ゆっくり走るほうなのですが・・・。
(私は朝4時に起きて、4時45分前後に走りにいくことが多いです)




c0022843_18555620.jpg日曜日の夜は車に乗せてもらい、埼玉県の三芳町総合体育館までいきました。社交ダンスのパーティがその体育館の3階であったからです。市ではなく町なのにこの体育館のりっぱさは何だ、と思わせるくらいスポーツ施設が充実していました。聞くところによると大企業関係の工場、会社がけっこうあるようで・・・、もしかしたらそういう企業の恩恵も受けている地域なのかもしれません。

今回のシドニーマラソンの民間親善大使の記者発表の時に、アシックスからの派遣で吉澤という女性が来ていました。私ははじめて聞く名前でしたし、はじめて顔を見ました。身体全体をみると細型で走れる体つきをしているかな、と思いました。その後、Qチャンが、私の遠い親戚です。こうして面と向かい合って話すのははじめてす・・・みたいなことを言っていたので、「そういう関係も数あるなかにはあるんだ」と思っていました。

帰ってきてから吉澤ひとみをインターネットで調べてみると、かなり話題性のあるタレントであることを知りました。彼女の情報の中に「埼玉県入間郡三芳町出身」とあったので、日曜日にダンスをしにいった場所ということでちょっとつながって改めて関心を持った次第。

「情報の連鎖」は今までの自分の知識、関心を超えることがあることをを体験し、シドニーマラソンネットワークの広がりを感じています。

それと、昨日友人から、スポーツ報知をみていたらQちゃんとモームスメの吉澤と一緒に知った顔のおっさんが出ていてびっくりした、と電話がありました。それなりに記者発表は露出しているようです。
[PR]
by xiyuannei | 2010-05-19 19:02 | ランニングは楽しい
<< シドニーマラソン2010のスポンサー Qちゃんとシドニーマラソン >>