シドニーマラソン2010チーム10のBlog

シドニーマラソン2010チーム10のBlogがはじまりました。

これは、チーム10に選ばれた10人が週に数回Blogに原稿をアップします。作業はHPを管理している「地球の走り方」事務局なので、実際に書いた日とアップの日は数日タイムラグがあります。

私として、自分のBlogが日本語と中国語の二つがあり、また、Twitterも書いたりすると、ライティングの作業が増えるのですが、これはチーム10に選ばれたことへの義務の一つなので、頑張って書こうと思っています。

私はシドニーには何回か行ったことがあります。しかし、他のチーム員はまだ、シドニーに行ったことがないようです。タレントの吉澤さんは、2000年のシドニーオリンピックの時にモーニング娘の一人として応援に行ったようですが。

ですから、チーム員から、シドニーに行ったら案内してね、おいしいところに連れて行ってね、など言われました。妻、娘から情報を得て、少しずつシドニーを思い出していこうと思っています。

このシドニーマラソン2010チーム10のBlogでは、オーストラリア、シドニーの魅力を伝え、マラソンでは体験した大会を伝え、ランニング練習では自分がやっていることを伝えようかと思っています。

Blog事務局からは写真をなるべくつけて欲しいと言われています。オーストラリアの写真は娘が向こうに滞在しているときに撮ったものがあるようなのでそれを使わせてもらうつもりです。

期間が9月下旬までとはっきりしているので、この期間はシドニーマラソン民間親善大使になりきって、できることを工夫していきたい。人生・・・、どこでどんなチャンスが待っているかわかりせん。今回、偶然にも選ばれた民間親善大使も「人と人のネットワークをつくる」チャンスなので、これからの活動が楽しみです。


シドニーマラソン2010チーム10のBlog
[PR]
by xiyuannei | 2010-05-28 09:54 | ランニングは楽しい
<< アミノバリューランニングクラブ チーム10は全員アシックスラン... >>