Technique of BALLROOM DANCING

2010年6月3日
本日の走行距離: 14km(キロ@5分38秒)
昨日の走行距離: 14km(キロ@5分49秒)
6月の累計距離: 42km
---

昨日のダンスサークルで会長がダンスに関する本を貸してくれました。

Gay Howard 「Technique of BALLROOM DANCING」発行JATD 日本舞踏教師協会

初版は1976年イギリスで英文で出版されています。最新の改訂版が2002年です。
この日本語訳(第5版)は2007年発行ですから最新の改訂版の翻訳なのでしょう。

この本はステップの仕方の説明本です。
ステップを男子と女子にわけて、歩順、フットワーク、アラインメント、回転量、ライズ・アンド・フォール、CBM、スウェイ、タイミングの項目についてやり方を説明します。

踊っていて、このステップはどうやってやるのか、それを解明するのに役立ちそうな本で、こういう本を探していました。

アマゾンで調べると洋書は5000円ほどします。
この翻訳は3675円なのでこの価格差はなんだろうかと思ってしまいます。

翻訳はスタンダードとラテンの2冊本になっているといっていたので、洋書は1冊本になっていてそれで高いのかもしれません。
[PR]
by xiyuannei | 2010-06-03 10:58 | 社交ダンスはスポーツ
<< アシックスランニングラボ東京 皇居、駒澤公園、山下公園、小金... >>