asics作成の練習メニュー

2010年6月8日
本日の走行距離: 13km(キロ@5分42秒)
6月の累計距離: 92km
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6月6日の日曜日にアシックスランニングラボ東京を訪問。先月受けたランニング能力測定データとそのデータを参考に作成した練習メニューの説明会に参加。

16年間走っていてはじめて練習メニューつくっていただきました。けっこうわかない単語がありましたが説明会で納得。同時にこのメニューをこなすには大変な努力が必要なことも感じました。

9月19日までの3カ月間、しっかりこのメニューをやっていこうと考えています。

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◆単語の意味
速P(ハヤP):ATとRCTの間。週2回イーブンで10kないし40分目安。@4m45、@4m30
快適走:20k、35kの距離。ATより少し遅いスピードで最後まで気持ちよく。@6m、@5m45
RP走:ペース走。ATに近いスピードで10k、20k、30k。@5m15
速Pk:速Pより10秒落として距離は1,5倍 15km@5m10
W.S.:動きづくり。ウィンドスプリット、大きく速く。
流し:ATの80%のスピード。@6m
JOG:体調を整えるための運動。時間は問わない。
つなぎ:ポイント練習の質を高めるための調整運動
週に3回休み~これは超回復のリズムづくり。
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by xiyuannei | 2010-06-08 07:13 | ランニングは楽しい
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