速P11キロ キロ4分46秒

2010年6月18日
本日の走行距離: 11km
6月の累計距離: 177km
---

今朝は1週間で一番きつい訓練日です。
速P(はやぴー)といって、速めのペース走のこと、これはイーブンで10キロ走ります。
今日も昼頃には暑くなりそうなので、朝のうちにタスクをこなしました。
この間はアシックスの底の厚いランニングシューズを穿いて練習していましたが、今朝はニューバランスのレース用のシューズを穿いてランニング。地面の感じ方がまったく違い、やはりレース用のシューズの方が走りやすい。

その後、風呂に入って朝食。これからが一日のはじまりです。

(6:40スタート)
訓練時間:52分 10.9キロ。 k@4分46秒  655cal Max3m40 

1周1.2キロ  1周の時間 1キロ当たり
ラップ1    5m46   @4m46
ラップ2    5m40   @4m39
ラップ3    5m37   @4m38
ラップ4    5m43   @4m43
ラップ5    5m46    @4m45
ラップ6    5m50    @4m49
ラップ7    5m42    @4m42
ラップ8    6m08    @5m05
ラップ9    5m45    @4m43

ラップ6でかなり苦しくなり、ラップ7で止めようと思いました。
しかし、ジョグでもいいから今日は10キロを走ろうとちょっと頑張る。
約11キロ走って、キロ平均4分46秒。

キロ4分45秒で42キロ走ってフルマラソンの記録は3時間20分26秒なので、3時間20分を切るのはかなりきつい。
3時間25分で入るには、キロ4分52秒くらい。
これからの訓練でキロ4分50秒くらいはコンスタントに長い距離を走れるようにならなくてはなりません。
[PR]
by xiyuannei | 2010-06-18 08:54 | ランニングは楽しい
<< 熱中症の「快適ミドル走」 軽くジョグ >>