熱中症の「快適ミドル走」

2010年6月20日
本日の走行距離: 25km
6月の累計距離: 202km
---

昨日は高校時代の同窓会があり、そのあと同期会をしたので、午後3時半から9時半ころまで飲んでいました。今日は快適ミドル走(20k以上)の課題があるので、午前走りに出かけましたがどうも熱中症になったらしく午後調子がわるい。ちょっとブルーな一日になっています。

家を出るときに「まだ酒が残っているな」「心臓の負担が大きく感じる」と思いながら、課題だからとゆっくりスタート。小金井公園に行ってもスピードがあがりません。1周5キロを3周して家に戻りました。

小金井公園を走っている時に、妻が「大丈夫?」と電話をくれましたが、結果は大丈夫ではなくきつい25キロになりました。水は小金井公園についてすぐ飲んだので7キロ地点くらいでしょうか。それから2.5キロごとに少し飲んでは走ったのですが、それでも水分が少なかったようです。家を出たのが10時頃だったので、ちょうどお昼の暑いときに走っていたことになります。いつもはだいたい、朝の涼しい時に走るのですが、今朝は昨日の飲みすぎのためにかなり太陽が上がってからの走り。しかも帽子をかぶっていなかったので、身体の水分が思ったより早く失われていったのではないかと推察。反省の「快適ミドル走」でした。


スタート 9時54分
走行時間:2時間49分26秒、走行距離:25.41キロ
キロ@6分40秒、消費カロリー1490cal

Lap1 5.08km 31m24 @6m11
Lap2 5.14km 29m03 @5m39
Lap3 5.03km 29m57 @5m57
Lap4 5.14km 32m54 @6m24
Lap5 1.47km 10m51 @7m24
Lap6 0.65km 09m13 @14m09
Lap7 2.85km 21m08 @7m24

(Lap6は、自販機でポカリスエットを購入して飲みながら歩く)
[PR]
by xiyuannei | 2010-06-20 17:14 | ランニングは楽しい
<< 皇居ラン10キロ 速P11キロ キロ4分46秒 >>