Qちゃんとのツーショット

2010年6月25日
本日の走行距離: 6km
6月の累計距離: 216km
---

今朝、友人から電話があり、テレビでQちゃんがでているよ、ということで急いで見ました。そうするとあのQチャンが。話の内容はシドニーオリンピックの時のQちゃんの頑張った模様を中心に、最近、こだわってやっている活動としてケニヤの子どもたちに運動靴を贈る活動と北海道伊達市でQちゃん農業をやっていることでした。シドニーマラソン親善大使のことも話題に出るかと期待しましたがそれはなし。

c0022843_12143932.jpg現在私はシドニーマラソン民間親善大使に選ばれてBlogを書いたり、練習したりしていますが、そのスタートの日であった5月17日の記者発表のときに、Qちゃんとツーショットさせていただきました。その記念写真です。NHKの方が「こうして金メダルの人とご一緒に・・・」とテレビでいっていましたが、私もそういう思いでした。今後、Qちゃんのランニングレッスンを受けたり、9月には一緒にシドニーに行くのでこれからも楽しみです。





一昨日は雨で休止、昨日はビルドアップ走をやろうとスタートしたのですが両脚が重くて中止。この練習メニューは速く走ることが多いので、いままでよりすごく疲れます。加えてこの間飲み会が多かったので、少々寝不足気味。

そんなことで昨夜は午後8時頃には就寝しました。今朝もいつ通りに4時起き。Blog原稿を書いたりしたあとビルドアップ走に出かけました。今朝は昨日とは違って両脚がよく動きます。

c0022843_1838866.jpg睡眠時間を十分とったことがよかったのかもしれないし、ファイテンからもらったファイテンパワーテープをふくらはぎに3個、太ももに2個貼って寝たのが良かったのかもしれません。チョー回復です。

調子はよかったのですが、今日の午後も2時間ほど社交ダンスの練習があるので、6キロでやめました。Lap5で、はじめてキロ4分30秒を切ったのが今朝のビルドアップ走の成果です。


(6:31スタート)
訓練時間:28.16分 6.05キロ。 k@4分41秒  360cal

1周1.2キロ  1周の時間 1キロ当たり
Lap1    6m04   @4m59
Lap2    5m32   @4m38
Lap3    5m38   @4m38
Lap4    5m37   @4m37
Lap5    5m22    @4m27
[PR]
by xiyuannei | 2010-06-25 12:15 | ランニングは楽しい
<< アミノバリューのラン講習会 皇居ラン10キロ >>