人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アシックスSKYSENSOR BREEZE 2-WIDE

2010年7月3日
本日の走行距離: 11km
7月の累計距離: 24km
---

アシックスSKYSENSOR BREEZE 2-WIDE_c0022843_191031.jpg今日はランニングが休みの日です。しかし、今週も走るべき日に走っていないことと新しいシューズを買ったので走ってきました。久しぶりに黒目川に行きました。先日の大雨で川岸にある草などがみな倒れています。水量はすっかり元に戻っていました。走っている途中、1mくらいの細い蛇が急に飛び出してきて思わず宙で飛んでしまいました。丘に上がった蛇が川岸に戻る途中だったようです。

アシックスSKYSENSOR BREEZE 2-WIDE_c0022843_1913112.jpg昨日はアシックスの家族優待セールのチケットをもらったので、東京モノレールの流通センター駅まで行き、買い物をしてきました。すごいひろい会場にアシックスの製品がずらり。アシックスの商品はほとんど買ったことがないので値段はわかりせん。たぶん安いのだろと判断してかなりの点数購入してきました。レース用のアシックスのシューズはもっていないので、ターサーがあれば買おうと思い、聞いてみると置いていないとのこと。アシックスTJR321(品番)、SKYSENSOR BREEZE 2-WIDE(品名)があったので、聞いてみるとこれはターサーと機能的には同じようなものだというのでそれを購入。6500円でしたが家に帰ってインターネットで値段を調べると13500円。ほぼ半額です。

明日のシドニーマラソンチーム10第2回練習会に穿いて行くために、足慣らしをと思って黒目川へランニング。軽くて底は薄いので走りやすいのですが、ちょっと違和感があります。それはかかとの内側が少し低く感じるのです。慣れれば問題ないかもしれません。とりあえずこれに慣れて9月19日のシドニーマラソンはこのシューズで走らないといけないかな、と思っています。それにしてもレース用の靴は300~400キロくらいしか持ちません。毎回穿いていたら8月末には靴底がアンバランスに磨り減って本番で支障をきたします。2足買ってくればよかったと後悔。
by xiyuannei | 2010-07-03 19:05 | ランニングは楽しい
<< シドニーマラソンチーム10第2... 快適走13km >>