あと10日でシドニーマラソン

2010年9月9日
本日跑量:13km
9月跑量: 37km
---
昨日は台風9号の影響で終日雨が降ったり止んだりで不安定な天気。今朝は曇り空ですが穏やかな朝になっています。秋から冬にかけてはマラソンのシーズンなので、黒目川沿いの遊歩道も走る人が増加気味。往復10キロのコースですが、これの4倍走ればフルマラソンと思って走るとこの距離も時間も短く感じます。

今朝はキロ5分35秒程度のゆっくりランですが、、体調をみるうえで毎日のように走るのは必要なこと。明日は休み。土曜か日曜には10キロのスピード走をやり、スピード感覚を身体に覚えこますランニング練習です。



シドニーマラソンはすでにゼッケン引き換え券が届いています。番号はA15387。ゼッケン引取り場所はハイドパーク沿いカレッジストリート側に設営された大会本部。アシックス・イベント・レジストレーション・エキスポの会場の中なので場所はわかりやすいようです。

ドリンクステーションは3.5キロ前後ごとに合計18か所あるようで、水とスポーツドリンクは充実しているようです。コースでのキロ表示はわかりません。できれば5キロごとくらいには表示が欲しいところです。

今回はいつもよりランニング練習しているので記録が楽しみな大会になります。
[PR]
by xiyuannei | 2010-09-09 06:51 | ランニングは楽しい
<< 本番を前にして腰に鈍痛 3時間22分も夢じゃない。 >>