久しぶりのスキー


毎年1月3~5日に開催されるスキー企画に、仕事の現役時代は参加できませんでした。妻が何回か参加したことがあり、「今回、行ってみる?」と言われたので、行くことに・・・。

久しぶりのスキーです。今年は雪が多そうなので群馬の今回行くスキー場も雪が多いのではないかと思います。以前はスキー、スキー靴などを持参したのですが、今回は、重いので疲れる、現地で安く借りれる、ということで、着替えと日用品だけをもって身軽にいくことにしています。

スキーを滑るあのスピード感はなかなかいいものです。また、大きく動けるのも醍醐味があります。スキーも足腰さえしっかりしていれば、かなりの年齢まで楽しむことができるスポーツ。これは日常のランニング練習が生きます。

今年は、まずランニング、次にスキー、来週から社交ダンスと身体を動かす日々が全開していきます。
[PR]
by xiyuannei | 2011-01-03 04:39 | ランニングは楽しい
<< 2泊3日のスキー 大阪マラソン >>