石垣島マラソン

2011年1月9日

9日跑量: 14 km (5分50秒/km)
1月跑量: 55 km 
---
東京はこのところ晴天続きでありがたい。
今日も天気がよく走り終わると汗がいっぱいでした。

先日スキーに行ったときには、1キロ太って帰ってきました。
そのせいか、ちょっと身体が重く感じます。
本日は14キロ走って消費カロリーは880Kcal。

2011年最初のフルマラソンは石垣島マラソンです。1月23日(日)の石垣島マラソンにむけて最後の調整の時期に入ります。

沖縄は2年前におきなわマラソンに参加したことがあります。基地の中も走ったのですが、そこは広大な土地がきれいに整地されていて走っていて気持ちがよかったのですが、おきなわ市のコースは坂道が多くてきついコースでした。

石垣島マラソンのコースはどんなものなのかまだわかりませんが、今回は記録より風景を楽しんで走ろうと思っています。

石垣島マラソン2011

コースのアップダウンをみると高低差は40メートルですが、こまかくアップダウンがあるようです。13キロから25キロまでは高低があるので、どんなペース配分をして走るか、これから研究です。

今回は飛行機と宿を別々に予約。宿の値段はホテルによってずいぶん違います。今回は限りなく安宿にしようと10日間で3か所ホテルを変えて宿泊予定。

石垣島観光が楽しみな今回のマラソン参加になります。
[PR]
by xiyuannei | 2011-01-09 16:06 | ランニングは楽しい
<< 体脂肪率 2泊3日のスキー >>