東京マラソンまで10日

2月17日走行距離: 14km (5分12秒/km) 前半キロ5分25秒、後半キロ5分01秒 
15日、16日:各3Km
2月累計走行距離: 114km 
---

16日に踊った時間:100分(サークル:Tango、Rumba) 
15日に踊った時間:70分(サークル:Quick、Rumba) 
14日に踊った時間:100分(サークル:Foxtrot、Samba) 
2月踊った時間:1115分
---

今朝も5時過ぎに外にでました。昨日もおとといも寒かったのですが今朝は少し暖かい。走りながら、三寒四温の時期に入ったかな、などと思い浮かびました。

来週日曜日の東京マラソンにむけて身体の最終調整に入っています。
今朝はまだ身体が十分動かない前半はキロ5分25秒のスピードでした、しかし、後半はマラソン本番並みのキロ5分01秒。このキロ5分ペースを42キロ走ってやっと3時間半くらいでのゴールになります。ですから、3時間半を切るにはあともう少しスピードアップしなければなりません。

今回は身体の調子がいいので、このまま、あと10日間順調に身体の調整ができれば3時間半を切ることができるでしょう。あの42キロずーとにわたる沿道の応援を身体全体で受け止めながら走る。いまから東京マラソンが楽しみです。

今週の土曜日か日曜日には30キロのロング走をやってそれが本番前の最後の長距離練習。いつもそうですが、マラソン大会という本番の舞台に向かっていくと徐々に自分のなかで緊張感が高まってきます。自分の最大体力と最大精神力に挑戦する。毎日の平凡な時間の経過のなかで大切なポイントとなります。
[PR]
by xiyuannei | 2011-02-17 07:02 | ランニングは楽しい
<< ダンス研究会で体験レッスン 東京マラソンに千里馬が参加 >>