楽しい東京マラソンEXPO

昨日は千里馬と東京ビッグサイトにゼッケンなどマラソングッズの受領に行きました。到着したのは10時40分頃。みるみるうちに列が長くなりましたが、11時きっかりに入り口があき、ゼッケン引換証と身分を証明するものを見せて、なかに入ることができます。かなり厳密です。

千里馬はこともあろうにゼッケン引換証を持ってきませんでした。英語でわからなかったので、家においてきたようです。ですから、中にいれてくれずに、そのままヘルプデスクに連れられていきました。事情を話し、検索してもらって、千里馬の名前がでたので、彼の国内の身分証明書をみせて、やっとヘルプの事務方も受付作業をしてくれました。おそらく私がいなかったら、受付完了にかなりてこずったのでないかと思います。
c0022843_20283694.jpg


ゼッケンを受けとったので本人はかなりほっとしたようです。
c0022843_20281082.jpg


あとはアシックスの商品展示ブースをみたり、出展会社のイベントに参加したりして楽しんでいました。鼻歌もでていたのでかなり気分が高揚しているようです。私もすっかりEXPOを楽しみ、お祭り気分になりました。。今年のマラソン先導車はベンツとのことで、イベント会場でも展示。千里馬は得意げにポーズをとります。
c0022843_20295012.jpg


一番最初のマラソン、1995年のロサンジェルスマラソンの時にも現地のEXPOに参加しましたが、その時は規模の大きさに驚いたことを記憶しています。ロサンジェルスに較べると東京は小ぶりなEXPOです。しかし、昨年よりはにぎやかなので徐々に大きくなっているのかも知れません。会場ではシンガポールから来ているモハンとも会いました。マレーシアのファン(女性)、千里馬と一緒に写真を撮ったりしながら、イベント会場で遊んできました。
c0022843_20321956.jpg

[PR]
by xiyuannei | 2011-02-26 20:32 | ランニングは楽しい
<< 今日は東京マラソン ゼッケン受け取りとA社との懇親 >>