最終日の夕食:雲南料理

昨日は、千里馬と芝の東京タワー、築地で昼食、両国の江戸東京博物館、浅草の雷門を観光しました。17:00に雲南大学に留学したことがある友人と御徒町で待ち合わせ。彼は多慶屋というスーパーでチョコレートや、千里馬の奥さんが好きだというするめなどを買って千里馬にプレゼントしていました。

そのあと、雲南料理店へ。私は雲南料理をたべたことがないので、千里馬に選んでもらいました。味は日本人に合うような風味でおいしい印象をもちました。彼は相変わらず酒を飲みません。私の知らない牛乳のような色をした飲み物を注文していました。私と友人は紹興酒を一本注文して、いい気持ちでおしゃべり。

8時過ぎになり、千里馬は明日の出発のための荷物整理などで帰らねばならないので夕食会はお開きにしました。その時の話の内容は千里馬がBlogに詳しく書いています。昨日ホテルに戻ってからアップしたようです。

昨日は私も帰宅したのは夜の10時ころ。明日(今日、3月2日ですが)、午前11時半の飛行機で帰国するので早めに成田に行くことにしました。朝の6時15分にチェックアウトして8時半ころに成田に着く予定です。

ですから私は5時ころ家を出なければなりません。あと1時間後です。
[PR]
by xiyuannei | 2011-03-02 04:02 | ランニングは楽しい
<< 别了东京,再见小酒馆 3月は千里馬とともにスタート >>