第1回高橋尚子杯ぎふ清流マラソン

5月15日(日)に岐阜で第1回高橋尚子杯ぎふ清流マラソンがあります。Qちゃんが主催するマラソンです。これは参加しなくてはと申し込みました。なぜなら、昨年9月Qチャンに連れられてシドニーマラソンを走った縁があるからです。

私の参加するマラソンは42.195キロのフルマラソンがほとんどです。ですから今回のハーフマラソンは、Qちゃんのマラソン大会だから参加する、という感じです。

昨年、シドニーマラソンを走った仲間の数名が参加します。また、上海交通大学でクラスメイトだった神戸の彼も参加します。またまた出会いと感動のマラソン大会になりそうで今から楽しみです。
c0022843_2125669.jpg
シドニーを一緒に走った仲間 (シドニーはすごく楽しかったですよ

しかし、最近、ダンス練習やダンスパーティが入ることが多く、あまり地元をあけられません。加えて、お金の使い道も変わってきたので、節約できるところは節約しなけばなりません。それで、今回は往復とも高速バスを使うことにしました。

行きは金曜日の真夜中24時新宿発、土曜日の朝6時に名古屋駅に着きます。そこから名鉄に乗って岐阜に。土曜日はゼッケンを受けとったあと友人たちと会う。そして日曜日の午前に走り、夕方17:30のバスに乗り、23:00新宿着です。自宅に着くのは夜中の24:00ころです。

車中ではゆっくり寝ることができるし、眠れなかったらパソコンで遊べばいい。ですからバスも苦になりません。このマラソンはハーフなので記録はたぶん1時間38分前後だと思います。これだけの時間を走るために1泊3日で岐阜に行く。走ることが好きだからできることです。
[PR]
by xiyuannei | 2011-04-15 21:18 | ランニングは楽しい
<< 第64回都民体育大会・ダンスス... 上海交通大学から採用通知書と学... >>