久しぶりの名古屋

久しぶりの名古屋です。

明日の日曜日に行われる ぎふ清流マラソン に参加するために名古屋経由で岐阜にはいります。サラリーマン時代は名古屋にもよく出張できていました。いつも新幹線です。いまは年金生活でお金は以前ほど自由ではないですが時間は自分で自由につくれます。今回は学生がよく利用しているという夜行バスで名古屋にきました。バスは満席です。前方座席は男性、後方座席は女性が座っています。新宿を24:00に出発し、2回ほどトイレ休憩があり、朝の5:45に名古屋駅に着きました。

名古屋は快晴。明日も天気がいい予報などで快適なマラソンになりそうです。今日はこれから岐阜に入り午前中にゼッケンなどを受け取り、昨年、シドニーを走った友人たちと久しぶりの再会。たぶん話がはずむでしょう。スポンサーブースにも知った人がいるので、そこでの情報交換も楽しいはずです。

c0022843_6382951.jpg名古屋駅にあるマックは朝からお客でいっぱい。朝早くから人が動いています。早朝ランニングのときは、犬を 連れた散歩の人と数人のジョギングをする人しか出会いません。しかし、町には朝早くから人があふれています。たまにこういう場面に身を置くとサラリーマン時代のあの動的な生活が思い出されます。
[PR]
by xiyuannei | 2011-05-14 06:12 | ランニングは楽しい
<< ぎふ清流マラソンの受付 3/11 Tsunami Ph... >>