ぎふ清流マラソンの受付

今日は一日中、ぎふ清流マラソンの受付会場にいました。天気が良かったのでのんびり過ごしすぎ、もう走り終えたような感覚です。1万人が参加するこのマラソンはハーフマラソンが9000人、3キロ走が1000人です。第1回目の開催ですが定員1万人を超えた申し込みがあったようです。

やはりここに来ると持てる自分の力を出し切ったレースにしようという気になります。昨年9月シドニーを走ったチーム10のメンバーもきており、最近の走りの状況、ぎふ清流マラソンの目標タイム、今後の参加大会などの情報交換を行いました。

c0022843_21233965.jpg


私とちょっと競り合っている西谷さんは(水色の服の人)、明日の目標タイムは1時間40分、11月の神戸マラソンは3時間15分切りと言っていました。私も目標を1時間38分くらいにおいていましたが、実際に走って見なければわかりません。普通に走って1時間40分前後だと思います。

Qちゃんがトークショーのなかで言っていました。「私も明日はハーフを全部走ります。今までの記録は1時間10分くらいだったけれど、今回のためにトライアルで走ったところハアハアして1時間30分くらいでした」と。平坦と聞いていましたが、実際にはけっこう難しく厳しいコースなのかも知れません。まだ38歳のQちゃんにしてそうですから、二回りも年齢が上の私が1時間40分前後でゴールすることは並大抵ではありません。しかし、全力は尽くしたい・・・、そんな思いを持ち、今晩は早めに寝る予定です。
[PR]
by xiyuannei | 2011-05-14 21:24 | ランニングは楽しい
<< ぎふ清流マラソン1時間40分38秒 久しぶりの名古屋 >>