都民体育大会とサロマ100キロマラソン

月日の経つのは早いものでもう5月25日になっていました。
6月は二つの試合に出場するのでその練習をじっくりやっています。

c0022843_11154147.jpg一つは6月12日(日)に開催される第64回都民体育大会の社交ダンス競技です。
ここではルンバを踊りますが、東京の区市町村の代表が駒沢の体育館に集合して競技をします。私は競技に参加するのは初めてなのであがってしまい実力を出し切れないことも考えられます。まあ、そうならないように必要な準備はしておこうと練習中です。

二つには6月26日(日)に開催される第26回サロマ湖100Kmウルトラマラソンです。
いままで、42キロのフルマラソンはずいぶん参加してきましたが、100キロ走るのは初めてです。制限時間があり13時間以内だと完走証が出ます。私はキロ6分半くらいで走りゴールは11時間くらいを狙います。
思ったよりきつくて途中棄権する人も多いようです(昨年の完走率は49.9%)。しかし、62歳の今のうちに走っておかないと、今後、走る気力と体力がなくなるかもしれないと思い、今年参加することにしました。
交通とか旅館関係が不便なので、前日受付そして当日朝5時スタートのためのスタート地点への到達など走る以前に困難が多いウルトラマラソンです。
c0022843_1114326.gif


この二つをやりきって7月7日から50日間上海に行きます。
[PR]
by xiyuannei | 2011-05-25 11:10 | ランニングは楽しい
<< サロマ湖100キロウルトラマラ... ワルツ練習のルーティン(1周) >>