疲れがとんだ朝食と25キロのランニング

昨日はすごく疲れ、今朝は朝8時まで寝ていました。いつも4時に起きるので4時間も多く寝ています。かなりすっきりしました。

c0022843_22181267.jpg妻がいつものように栄養バランスを配慮した朝食をつくってくれます。これで身体はほど元通り。元気になりました。

午後、久しぶりに走りに出かけました。家から小金井公園までですが公園内を3周したので、距離はちょうど25キロでした。キロ6分20秒くらいで走ろうと思ったのですが時間のコントロールは難しい。つい速くなります。それでもキロ6分15秒で走ってきたので、これよりすこし遅いペースでサロマは走ろうと加減を見ながらのランニングでした。時間にして2時間36分。11時間以上走ることを思うと、本来的な練習量は絶対的に足りません。しかし、「自己満足」も大切です。
c0022843_2243681.jpg
小金井公園のポピーは花盛りです。

昨日でダンス競技は終わったので、今日からサロマ100キロウルトラマラソンに切り替えです。今週木曜日に北海道に行き向こうに12日間ほど滞在するのですがその間にサロマ湖を走ります。走りやすい天候に恵まれればラッキーですがどうなるかわかりません。昨年は暑さのため完走率は5割を切りました。絶対に完走したい、その思いでサロマにのぞみ、心身ともこれからサロマに向け最終調整に入るところです。

明後日には西麻布の中国大使館に行き、先日申請したビザを受け取りにいきます。ビザがないと留学できないのでこれは北海道に行く前に終わらせておかねばなりません。6月27日に東京に戻って10日後の7月7日には上海に向かわねばならないからです。

あわただしいような日程も時間の経過でどんどん処理されていきます。処理しているうちにどんどん年をとっていきます。人生の進み方の速さはなんか不思議な複雑な川の流れのようです。
[PR]
by xiyuannei | 2011-06-13 22:34 | ランニングは楽しい
<< のんびりの実家生活 サークル練習、パーティ、デモ、... >>