大阪マラソンも神戸マラソンもはずれ

6月末に抽選結果がくる神戸マラソンを楽しみにしていました。ところが大阪も神戸も両方ともはずれです。

昨日、ニュースで「神戸マラソンで落選者にも当選メール配信。従って当選メールを受け取った人は全員当選」と報道していました。私のところにはまだ、当選も落選もメールが来ていません。神戸マラソンのマイページに入って情報をみると「落選」と書いてありました。両方のマラソンとも第1回目のフルマラソンなのでぜひ走りたかったのですが、今回は残念です。

来春には京都マラソンもあるらしいので、秋の大阪・神戸も含めて2012年に期待しようと思います。

そんなわけで、今年予定していた国内マラソンは落選だったので、今年は10月の北京マラソン、12月の上海マラソンに参加しようかと思います。走ると北京も上海も4回目になります。中国のフルマラソンではすでに大連、杭州、鄭開、香港は走っていますでの、今後は新しいコースをチャレンジしたいと思っています。

当面参加したいフルマラソンは1月のアモイマラソン、、3月の重慶マラソン、5月の東営マラソンです。このほか丹東マラソンなど地方都市ではいくつかフルマラソンがあるようですが、参加申し込み方法が日本からだと手間がかかるので将来向こうに長期滞在するようになったら参加することにしようかと思います。

友人が外国のいろいろなフルマラソン、100キロマラソンを紹介しているので、それも参考にしながら、今後のマラソン参加計画を立てようかと思案中。

北風~Aquilon
[PR]
by xiyuannei | 2011-07-01 04:57 | ランニングは楽しい
<< イケメン男の料理教室 サロマ100キロマラソン~完走 >>