人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日がダンス

今日の午後、近くの会場で社交ダンスパーティが行われると聞いて行ってきました。その会場で行われる土曜日のパーティには数回参加したことがあります。主催者には申し訳ないですが、今日のパーティは参加人数が少なくて比較的に踊りやすいパーティでした。

行くと、同じサークルの友人も来ています。この半年くらいペアレッスンしている二人です。サークルでの練習の時には全然わかりませんが、こうして二人で地道に練習を積み上げているようです。帰り際に言われました。「最近、Blogを更新していないね」。そうなんです。この1週間更新していませんでした。

たぶんFacebookに情報交流の場が移って、いわゆるBlogは少し引いているのかも知れません。「書いて」「自己満足」の世界がBlogです。それにひきかえFacebookはメンバーの動き、思い、気持ちなどよくわかります。

この1週間はほとんど走っていません。10キロちょっとくらいです。しかし、踊りはけっこうしています。9月にはいってからも、
2日 60m ダンス研究会
4日 200m ダンス連盟のバス旅行 熱海
5日 90m  ダンス連盟のバス旅行 熱海
6日 60m  個人レッスン
7日 100m サークル
8日 120m パーティ
10日 120m 個人レッスン、練習
11日 120m パーティ

こうして書き出してみると毎日のように踊っています。
踊って、飲んで、走って・・・、まったく好き勝手なことさせてもらっています。



今日もたぶん10回くらいスローフォックストロットを踊りました。
これをスムーズに踊れるようになりたいのですが、難しい。
納得いく踊りになりません。
パーティに行く前に何回もミルコのスローを見ていったのですが。
by xiyuannei | 2011-09-11 18:24 | 社交ダンスはスポーツ
<< プロムナードターンtoロックターン まったく違うタンゴのウォークリンク >>