東京マラソン、年代別では43位

急に、私は東京マラソンの時に、同年代ではどのくらいの順位だったんだろうと思い、記録証を見てみました。

東京マラソン2011 (2011年2月27日)

記録 3時間29分54秒
男子順位 24,658人中2479位

ネットタイム 3時間28分04秒
年代別順位(60~64歳) 1,162人中43位
男女総合順位 32,394人中2,705位

そうか、私は年代別では43位、上位4%以内だったのだ、と認識。
年代別ではかなり速いほうでした。
しかし私より速い人が42人もいました。

マラソンというとタイムしか意識していなかったのですが、最近、団塊の世代について考えることがあり、いわゆる同世代では私はどの位置にいるのだろうと、関心を持ったのです。

これは社交ダンスでもそうです。団塊の世代はどのくらいダンスをしているのだろう。私の住んでいる市では団塊の世代約5,300人のうちせいぜい数十名です。全都、全国ではどのくらいいるのだろう。そのうち、調べてみたいと思っています。
[PR]
by xiyuannei | 2011-12-15 13:30 | ランニングは楽しい
<< ダンス東京の立ち上げ 福島県九条の会・編『福島は訴える』 >>