人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2月は東所沢のD☆1(ディーワン)で

2月は東所沢のダンス教室に通うことにしました。月、火、水、土の午後にレッスンがあります。ですから月曜日と水曜日のサークルはお休みです。

特に月曜日のサークルの教師は、東所沢のダンス教室に数カ月勤務していたことがあるので、たぶん、私が東所沢の教室に通う情報がはいるかも知れません。それで、前回のサークルレッスンの時に教師に一言報告しました。私としてはこの3年間、月曜日サークルが本籍のようなサークルです。ここまで踊ることができるようになったのも、月曜午後のサークルの教師と会員のおかげです。

最初はステップがほとんどわからなく、形も悪くて、みなさん、閉口したことと思います。いまでは、2ヵ月のレッスンの最終回日に、2組くらいずつで、仕上げの踊りを踊るのですが、終わった後拍手をいただけるようになりました。ありがたいです。

2月に通うダンススタジオD☆1は、もと、統一日本チャンピオン5年連続という前人未到のダンサーが引退したあと開設したダンススタジオです。赤坂に本店があるようですが、昨年6月に東所沢にスタジオをオープンしました。しかし、まだ名前が知られていないため、グループレッスンの参加者が少ない。今日の初級コースは男性2名と女性1名でした。私たちを女性教師(C級)が教えてくれるのですが、手取り足取りという感じでした。プロのダンサーとも組んで練習するのですが、やはりプロは違います。サークルの女性と組むのとは全然違います・

いままで、複数のサークルに所属し、足型を中心にボディの動きを練習してきました。今日は第1回目ですが、足型、いわるゆルーティンはすぐ覚えることができました。これは、サークル練習の成果です。今後は、足型でもそのやり方、正確な動きを身につけ、ボディもプロと組むので、「こんな感じなのか」というのを身につけ、更に上達したい、と念じた今日のレッスンでした。
by xiyuannei | 2012-02-01 20:09 | 社交ダンスはスポーツ
<< ミルコは大腰筋を意識して踊っている? 1月走行距離は103キロ >>