雪降り前の27キロラン

28日走行距離:27Km (キロ5分24秒)
27日:3km
2月累計距離:172 km
---
明日は東京も雪が降るというので、今日は長距離のランニング。
多摩湖を1周してきました。

約3時間くらいかけて、身体の調子を感じながらランニング。
・腕振りは肩甲骨を意識的に動かして、動きをつくります。
・みぞおちを境に上体は上に、腰から下は地面を押すようにします。
・足の裏は、かかとからついて指先までをころがすように地面につきます。
・みぞおちから前にでる感じ、サポーティングの脚で身体を前に押すような感じで進みます。
・呼吸は腹式です。

いろいろと身体の部位を感じながら走ってみました。
割合、身体の調子はいいです。
多摩湖を1周する10キロのタイムはキロ5分9秒、あまりスピードを出したと思わなかったけれど、けっこう出ていました。

c0022843_14221865.jpg多摩湖を1周して水を飲もうと思うと若い女性がいたので、私の写真をとってもらいました。話をすると中国人なので、ちょっと立ち話。ついでにツーショットもとらせていただきました。
[PR]
by xiyuannei | 2012-02-28 14:26 | ランニングは楽しい
<< 2月の走行距離は178キロ ラテン第2位、スタンダード第3位 >>