東京から上海、重慶の旅

3月17日(土)、中国の重慶で開催される、第2回重慶国際マラソンに走りにいきます。

日程は
3月13日 東京から上海へ  上海の友人宅で一泊
3月14日 上海から重慶へ  
3月17日 重慶国際マラソン
3月19日 重慶から上海へ  上海の友人宅に二泊
3月21日 帰国

重慶国際マラソンは日本からの申し込みができないので、中国のマラソンクラブ「パオバ」経由でお願いしました。申込一覧をみると私の名前もありますので、登録されています。ですから安心して重慶に行くことができます。

2012重庆马拉松跑吧报名参赛号码

重慶には5泊6日滞在します。向こうでは本番に3時間半走るだけです。あとは自由時間ですから長江を満喫してこようと思います。ホテルは社会主義学院。学校みたいな名前ですがホテルらしいです。今回のパオバの大本営になるホテルですので、全国からの参加者がこのホテルに宿泊します。マラソン終了後の飲み会もこのホテルで行うので、きわめて便利です。1泊シングル150元と価格が安いのも嬉しいです。

さて、今回は上海のマラソン仲間の小海にかなりお世話になりました。彼はまだ50代半であり仕事をしているのですが、その忙しい合間をぬってアレンジしてくれています。彼も重慶国際マラソンに参加するのですが、仕事の関係で金曜日に重慶に行って日曜日に上海に戻るようです。

先日、彼から、私あてにメールがきていました。

小酒馆
3月13日(周二),你浦东机场15点40分着,然后坐2号地铁转1号地铁,在莘庄终点站下。
出地铁站后,坐763公共汽车(第3站下)或者出租车在水清路桥下面的水清苑右转弯进来。
大约下午6点后可到我家。
我最晚下午5点可以到家,等你吃晚饭。
我邀请了四侯和他夫人出席简单晚餐。
晚上,我们和光头通电话,准备14日他如何接待你的事宜。
然后聊天,看电脑,或电视,睡觉。。。

14日早上我会准备简单早餐,比如:面包,咖啡,水果。你一个人吃。然后坐出租车直接去虹桥机场。
我们16日下午重庆见。

预祝旅途快乐!

友だちはありがたいものです。
[PR]
by xiyuannei | 2012-03-06 08:25 | ランニングは楽しい
<< ダンスの「組んだ軽さ」と「動き... マラソン前に二つの注意 >>