人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冬のソナタ

9月にはいり、冬のソナタを見はじめました。

左側のスピーカーに中国語(吹き替え)、右側に韓国語の音声がはいり、字幕は中国語なので、まあ、なんとなくわかります。でも、まだまだ中国語ができないので詳細は理解できません。しかし、こうしてドラマをみると中国語の雰囲気がリアルに感じられて面白いですね。

この冬のソナタは、「ヨンさま」で日本の中年女性にモテモテの俳優ですが確かに甘いマスク。しかしこれが学園ものではじまっているとは知りませんでした。

20集もあるこのドラマは20時間ちょっとの長い長い物語。結論はどういう風になるのかわかりません。たのしみです。これから、「長いドラマのたび」に出ていきます。
by xiyuannei | 2004-09-03 07:05 | 映画・ドラマは文化の凝縮
<< 『藍色生死恋II』 冬日恋曲 電話カード >>