本Blogの再稼働

長らくこのBlogは自分のPCからも見ることができなくなり、「壊れてしまった」と思って放置していました。いろいろいじくっているうちにトップ画面がでなくなったのです。

それで、一昨日、exciteのサポートセンターに「復元できますか」の問い合わせをメールでしてみました。そうすると翌日には返信があり「PCからはアクセスできない設定になっている」とのことでした。

約10年間も使ってきたのにそんな初歩的なところで操作を誤り、「壊れた」と思ってきたのが恥ずかしい限りです。

いま他のBLOGを使っていますが、このexciteのBlogの不便なところは中国大陸からアクセスできないことでした。これはExciteの問題ではなく中国当局の規制の問題なのですが・・・、これはしょうがないとしてこのexciteは自分の10年間の「思い」がつまっており、今後も少しずつ運用していこうと思います。

とにかくサポートセンターのおかげで、こうして再びまた書き込みができたり閲覧できるようになったのが嬉しです。


日常的には下記のアメブロを利用しています。
下記のURLをクリックして、飛んでください。


[PR]
by xiyuannei | 2014-03-11 04:39 | 日常生活は発見がいっぱい
北京マラソンの参加申し込み >>