人気ブログランキング | 話題のタグを見る

香港のディズニーランド

昨日、9月12日(月)、香港のディズニーランドがオープンしました。全世界で5番目だとのことですが、この20年、東京ディズニーランドに来るアジア諸国の人が多かったのですが、これからは香港が近いので、便利になることと思います。

何でも香港の行政がかなり資金を投入して、「香港の新名所」として客寄せの道具にしたいようです。

オープン時間は10時から21時(ないし19時)、値段は大人295香港ドル(土日などは350香港ドル)なので、日本に比べると少し安いかもしれません。しかし、遊戯施設はこれからも増えそうなので、まだ、全体が出来上がっていないような感じもします。

今度香港に行ったときには、半日か1日、行ってみようかなと思います。

初めて、アメリカのアナハイムのディズニーランドに行った時には、「こういう遊び場があるのか」とびっくりしました。そして、はじめて乗った「スペースマウンテン」のそのスピードと暗い中のカーブで身体が右左に揺れてスリルがあったことをまだ自分の身体は覚えています。その後、東京ディズニーランドも何回か行きましたが、やはり、東京もおもしろいです。

子供も大人も楽しめるディズニーランドです。きっと香港も話題になるでしょう。

http://park.hongkongdisneyland.com/hkdl/en_US/home/home?name=HomePage
by xiyuannei | 2005-09-13 04:58 | 日中の雑感あれこれ
<< 46公里 42公里 >>