人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日中交流

mixiの中国関係のコミュニティで、「六本木で日中交流イベント・Winter Bird2005」をかなり宣伝していたので、興味が湧き参加してきました。学生による学生のための日中交流企画です。
http://freebird05.com/

参加者は18:00ころで100人程度でしょうか。思ったより少ない参加者です。16:00~20:30までの長丁場の企画なので、プログラムはメインフロアーでは映像を使ったいろいろな方のメッセージ、パフォーマンス、ビンゴ大会、講演、ミニライブコンサートなどがあり、もう一つの隣接した会場にはネイル、ヘア、お化粧などの無料サービス、ミニコンサート、会社説明などをしていました。

この日中交流のテーマはもらったプログラムにも書いてなくてよくわかりません。全体としてプログラムが欲張りすぎで、運営がこなれていなく、参加者が分散してしまい、盛り上がりに欠けるものでした。私は、これでは時間がもったいないと感じて18:30頃に出てきました。

講演のとき映写がうまく回らなくて、「リハやっていないからな」と小声が耳に入ってきます。また。地下1階という会場にもかかわらず、学生たちはタバコをばんばん吸っていて、「非常識な学生たちだな」と思うと同時に、主催者が喫煙コーナーをつくっていません。

次回はもう少し工夫が必要だな、と感じました。
by xiyuannei | 2005-12-27 21:53 | 日中の雑感あれこれ
<< 159公里 145公里 >>