人気ブログランキング | 話題のタグを見る

映画館

いくつかの国の映画館で映画を見ましたが、その印象です。

アメリカ:UCLAのところにある映画館なので学生が多かったせいか、すごいにぎやかなんですね。バケツくらいのポップコーンを食べながら映画と一緒に騒ぎます。びっくりしました。
カナダ:バンフで観たのですが、まじめな映画だったせいか、「観た」という充実感が残りました。
オーストラリア:イギリス系の映画が多く、普段、日本で洋画というとアメリカものに接することが多いだけに新鮮で、また、いい映画がたくさんあるなという感じでイギリス映画を観てきました。
韓国:ソウルですが、全席指定なんですね。韓国は映画人口が多いと聞きましたが、どの映画館もいっぱいです。
フィリピン:周辺国の映画が多いようです。私が入った映画館は薄暗くて「暗い・・・」という感じでした。
タイ:ここの人たちも映画好きなような気がします。

肝心の中国はまだ入っていないので、次回は挑戦してみよう。
by xiyuannei | 2007-01-28 17:39 | 映画・ドラマは文化の凝縮
<< 周杰伦 三峡好人 >>