人気ブログランキング | 話題のタグを見る

明日のために今日も・・・

今年のランニング距離の目標は2000キロです。

ふと、「そういえば、もしかしたら2000キロ超えてしまったかもしれない」と思い計算してみました。案の定、少し超えて、今日で2034キロです。このままでは今年は2300キロ近くになりそうです。

昨年は1年で2310キロ走りました。そうしたら今年の1~2月は脚の調子が悪く、走りすぎはよくないことがわかったのですが、結局、今年も昨年並みの距離になりそうです。しかし、今のところ脚の調子はいいので、昨年よりは鍛えられたかな、という感じです。

このまえ、北京を走ったあと、すでに58歳なのに自分はなんでこんなに元気になれるのかな、と思いました。仕事もまあまあ、家庭もまあまあと割合まあまあやれている中で、走る趣味に没頭できるからなのかも知れません。

わたしの1日の生活サイクルはかなりワンパターンで、毎朝4時半に起きて、インターネット、ランニング、朝風呂、朝食、それから出勤という感じです。そして夜は、明日の朝も走るために今日も早く寝ようと23時ころには床に就きます。20代、30代、40代と不規則な時間を過ごしたのが嘘みたいな毎日になりました。

いま、わたしは、定年退職後も元気に楽しく生きていこうとするための準備の時期になっています。やることはきちんとやりながら次のステージ、舞台を作っていく、そんな感じです。そのなかで中心軸になってきているのは新しい人的ネットワークです。いままでの仕事の人的関係から、趣味、思い、生き方、などをシェアできる人たちのとのゆるやかでしなやかな関係です。

そう思ったら、今度の上海行きもまたわくわくするものになってきました。

---
11月22日(木曜日)  晴れ
今日距离:  6km
本月距离: 157km
・上海のパオバ(跑吧)の管理人に土曜日午前ホテルに行く旨をメール。「恭候大驾」のレスポンスあり。
---
by xiyuannei | 2007-11-22 21:43 | ランニングは楽しい
<< 今日距离:  7km 北京の中国国際放送局に私の記事... >>