人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やはり上海かな

昨日今日と、出張で京都に行ってきました。桜開花は東京より遅れているようです。天気もそんなに温かいというほどではありません。ホテルはどこも満杯です。3月末は会社の転勤、大学入学のため移動が多い時期です。特にこの週末は部屋探しなどがピークだったのではないかと思います。

京都は、学生が多いので学生の街というイメージがあります。狭い京都ですからなおさら学生の姿と行動が目に付くのかも知れません。それと外国人も多いです。目立ちます。これは東京にはない光景でした。

新幹線の中で、語学留学先をどこにするか考えましたが、「やはり上海、そして上海交通大学がいいかな」と、ここを第一候補に考えることにしました。

上海はマラソン仲間がいる。
西部を旅するのにゲートウエイとして便利そうだ。
東京とのアクセスも便利だ。
発展している街なので、ビジネスチャンスがあるかも知れない
上海交通大学は街中にある。
クラス数がそれなりにあり自分にあうレベルもありそうだ。


短期(半年間)コースを何回か行こうと思っていますが、年齢制限があるやなしや。
by xiyuannei | 2008-03-29 23:45 | 日常生活は発見がいっぱい
<< 花見 今日距离: 8km >>